信用金庫職員ブログ ~くつろぎカフェへようこそ~

信用金庫職員ブログです。日々の仕事の事、お客さんの事、金庫の事、その他いろいろな事を綴ります。 皆さんと語り合えれば・・・と思います。   ▶▶▶ぜひコメントをお願いします!筆者のモチベーションに繋がります!◀◀◀

しばらくは楽して働こう、マイペースで働こう

寒い日が続きますね。

特に外回りの皆さんは、大変な思いでバイク・自転車を運転されてらっしゃる方も多いと思います。
これでも金融業界なんですよね。

 

中小零細企業の社長にドヤされ、年金顧客から使い走りにされ、あげくに上司からは罵られ?
その上、仕事は細かいことの連続、サボる場所が無い、雨も雪も外が基本、内勤になっても、いつ異動で外回りになるかという恐怖。。

 

信金で働くことは、ある意味、苦行です。罰ゲームです。

 


ですので僕は決めました。
しばらくは、しばらくは楽して働こう、マイペースで働こうと。

 

もういんだ、出世や評価なんて。
徹底して楽を極めよう。
先の事なんて誰にもわからない。
先の事だけ考えたら、そりゃ集金も頑張るでしょう、資格勉強もするでしょう。
後輩にも仕事のコツ(暗黙知レベル含め)を教えるでしょう。

 

でも、そういうの、や~めた。
自分の「身体&精神」が一番大事。

 

 

皆さんも、カゼと心のカゼを引かないようにね!

 

f:id:shinkin1000:20150113065534j:plain