信用金庫職員ブログ ~くつろぎカフェへようこそ~

信用金庫職員ブログです。日々の仕事の事、お客さんの事、金庫の事、その他いろいろな事を綴ります。 皆さんと語り合えれば・・・と思います。   ▶▶▶ぜひコメントをお願いします!筆者のモチベーションに繋がります!◀◀◀

休日はエアコンの効いた自宅がサイコー!

この週末はお盆の帰省ラッシュだよね。一般企業の人は優雅にお盆休みがあるからねえ。我々信金職員は一斉にお盆休みを取るなんて事は無いから、羨ましいと思うよ。

オレはいつも通り、エアコンの効いた自宅で休んでるよ。
普段は炎天下の中、ヘルメットかぶって、革靴履いてバイク乗ってんだから、部屋でダラけたくなるのも人情だろう?

数年前は真夏でもネクタイしてたし、もっと前はスーツも着ていたんだから、昔に比べればマシかもな。
でも昔はこんな暑さじゃなかったはず。
そう考えると、今の信金職員にとっては毎日が「真夏の暑さガマン大会」みたいなもんだな。

皆さんも集金途中の熱中症&日射病には気を付けろよな。

 

 

 

画像はテレビの通販番組。

 

オレのお客さんの縫製加工業さん(従業員50人くらい)でも、夏物から売り上げが伸びているそうだ。一般的にはユニクロ、しまむら等のファストファッションだけが大きくなっているという印象を持つ人も多いと思うが、どっこい、中小のアパレル下請けも国内完結で上手く回ってるとこまあるよ。

 

その縫製加工業さんにも保証協会だが設備資金を融資したばかり。

このまま売り上げが伸びてくれることを願う。

 

f:id:shinkin1000:20130817163433j:plain